2013年12月6日金曜日

藤原紀香が参院選出馬?『赤旗』登場で政治色強まる!

タレントの藤原紀香さんの参院選出馬の話題が世間を騒がせています。

紀香さんは現在、フジテレビの連ドラ『海の上の診療所』に出演中ですが、先月24日付の共産党 の機関紙『赤旗』に登場し、特定秘密保護法案に反対する意見を述べています。















【以下引用】紀香さんの発言
「ニュースを知らないことは一番危険」「知らない間に国の大事なことが決まるなんてことにならないように、ひとりひとりがその事を知り、判断し、意見を出していく。そんな世の中になればいい」
引用元:日刊サイゾー

共産党といえば、7月の参院選で吉良佳子氏が“ソフトイメージ戦略”の象徴として出馬し、当選したのが記憶に新しい。永田町関係者の話によれば、その勢いでさらに無党派層の支持を拡大するため、紀香さんにオファーがあったようです。

『赤旗』にはこれまでも佐藤浩市、中村雅俊、稲盛いずみら有名芸能人のインタビューが掲載されている。ただ、今回の紀香さんの政治色の強い発言には、事務所関係者も頭を悩ませている模様。

以前より、自民党からの出馬がウワサされていた紀香さんですが、同法案に反対の立場のため、自民党以外の政党から出馬の可能性が強まってきました。

これに対し、ネットでは
・共産党から出馬なら実現して欲しい
・出馬が東京だったら通りそうだな
・山本太郎のかわりなら許す
・代表作はレオパレスだろ
などの意見が寄せられています。

そういえば紀香さんが長年熱望していた『ルパン三世』実写版の峰不二子役、黒木メイサさんになってしまったようですね。個人的には紀香さんのほうが役に合うのではと思いますが、確かに紀香さんって女優ってイメージじゃないかもですね。パッと言われて思いつくのってレオパレスとK-1位?

どちらにせよ、タレントの人が政治活動を表立ってやるのってどうなのかなって思います。まぁ色々事情があるんでしょうけどね。特に応援も批判もせずに見守ろうと思います。

This Is The Oldest Page


EmoticonEmoticon

Ads Inside Post